バトル日記


ノンケを装ってるけど多分ゲイのブログ
by battle_cry81
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自己嫌悪、そして祝福。

■何にもヤル気が起きない日。
勉強しなきゃなんないのに、長時間ボケーっとネットサーフィン
をしてしまった。怠け者。自己嫌悪。

そんなに勉強するのが嫌なら、就職すれば?とすぐ思ってしまう。
だけども、国家試験受験は、熟考を重ねて選んだ道だ。
あと、もう少しで、達成させることができる位置にはいると思う。
今ここで、投げ出すのは、合理的選択とは思えない。

試験までは、まだあと、1年以上の期間が残されている。
プラスに考えれば、やる気がでないのが今で良かったとすらいえる。
これが来年の今頃だったら、完全に合格は「アウト」だったであろう。

と、プラス思考に考えるのは良いが、きちんと、やる気を
失わせている原因について認識・特定し、排除していかねば。。
自分としては、思い当たるふしが何点か・・・。

■就職活動中であった友人が内定をもらったようだ。良い大学であるし、
空前の採用増のなか、内定先も当然、それなりのところである。

しかし、それを聞いたとき、直感として、悔しい、というか、
負けを感じた、というか、僕は、彼のそれを心から祝福していない
のではないか、という感情を持った。

そんな風におもってしまったこと自体、俺って嫌なやつだなぁ、
そうおもった。しかし、自分に対して嘘をついたって仕方がない。
思ってしまったもんは、思ってしまったんである。

もちろん、純粋に祝福してあげたい気持ちもあるのだけど、
どこか、引っかかるのだ。
その引っかかりをも含めた上で、彼を祝ってあげられることこそ、
大人になる、ってことなんだろうなぁ。

また、一歩先に行ってしまった彼と、卑屈にならずに今後も
付き合ってゆくためには、僕自身、プライドと自信をもって、
やるべきことをやっていかねばならないのだろう。
[PR]

by battle_cry81 | 2007-03-24 21:51
<< 大胆行動 途絶えたメール。 >>