バトル日記


ノンケを装ってるけど多分ゲイのブログ
by battle_cry81
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イベント

先日、ゲイバーのイベントに行ってきた。狭い店にけっこうたくさんの人たちがやってきて、満員状態。ママや店子さんたちが、カウンターの上で、マドンナ?みたいな恰好をして、きらびやかな衣装をまとい、キレのある動きでショーをしていた。俺は焼酎やウイスキーを飲みながらいい感じに酔い、初対面の人に、カワイイカワイイと言われ(本当にカワイイかは別論)、頭をなでなでされてご満悦。


以前は、こういう場はどちらかというと苦手であった。自分が他人からどう思われるか、ということで頭が一杯で、ろくに楽しむことができなかったのだ。だけど、最近少しずつそういう感情はなくなってきました。このイベントでも、むしろ、ショーを見て純粋に、衣装がきれいやなぁ。。と思ったり、友達との会話のやりとりを純粋に楽しむことができたのです。

なんの苦もなくこちらの世界に馴染んでゆける人と違って、僕にとっては、それ(ゲイバーの空気)は大きな違和感を覚え、どう対応したらよいかわからないことだった。だが、少しずつではあるが、こっちの世界でのつながりを、楽しめるようになってきたと言ってよいだろう。このことは、僕にとってはかなり大きな進歩なのだ。


飲みすぎるな!早めに帰ろう!いつもいつもそう考えているんだけど、結局この日も酔いつぶれてしまった。ってか、友達が面白がって俺に飲ませようとして、ほんで、おれ自身もそれに喜んで飲んでしまうからなぁ。若干、セクハラまがいの事もしてしまったし。どうにかこうにか、友達の家に連れ帰られ、寝させてもらったのだが、翌朝は猛烈に自己嫌悪。いつもその繰り返しだ。最近、約月一ペースで、このような自己嫌悪に陥っている気がするのだが…(汗。

酒の力を借りずにシラフでも楽しめるようにするってのが次なる課題です。
[PR]

by battle_cry81 | 2007-11-06 03:05
<< 嫌いな人 久し振りに。 >>